どーしたホリエモン

住んでる地域からコロナワクチン接種の予約通知がきました。

一般の人は8月2日から予約が出来ます。

僕は基礎疾患があるので7月21日から予約が可能でした。

で、市のホムペを開いてネット予約しようとしたらあんた!。

なんとまさかの3時間待ちよ。

ネットでだよ。

しかも予約待ちしてる間に10分間そのページを離れると、順番待ち取り消されちゃうし。

しょーがないからずっと繋ぎっ放しでスマホを放り出しておきました。

それが10時。

適当に仕事こなして12時前にスマホを見たら。


f:id:Missingkiry:20210722182112j:plain


恐らく順番待ちを諦めた人が居たんでしょうね。

予定より1時間早まっていました。

なので実質2時間で予約完了となりました。

ちなみに8月2日から予定されていた一般の方々の予約は、ワクチン供給不足のため保留となったそうです。

近々菅首相がファイザーのCEOと直に、2,000万回分のワクチン供給の交渉をするそうです。

ワクチン接種を希望する日本国民全員が接種し終わるのは、一体いつになるのでしょうか?。

そう。

中には拒否する人も居るからね。

それに対しても賛否両論あって、ハヤミーなんかも「ネットでの話を読むと接種するとヤバそうで……」と副反応にビビっています。

そこは人それぞれの判断だから文句は言えない。

その事に関してノンマスク餃子店のホリエモンが、Twitterでしごくまともな意見を述べていました。


f:id:Missingkiry:20210722183220j:plain


どーしちゃったホリエモン、と呟いてしまった程に同意見です。

見せしめではないけど、コロナワクチン非接種者がコロナになったら「接種者よりも医療費かかりますよ」とするとか分けるのはありだと思う。

若年者や高齢者は別だけどさ。

社会的に行動範囲の広い年代の人にはそんなルールもありなんじゃない?。

普段からインフルエンザワクチン射たない奴が、実際に職場にもいるしね。

自分の事しか考えていないんだろうなぁ。

とにかく僕は順調に行けば9月で2回目のワクチン接種が終わります。

ピアノの先生は8月頭で2回目の接種が終わるもんなぁ。

これから徐々に、周りにそんな人が増えてくるんでしょうね。